2012年11月17日土曜日

だからといって


日本が恵まれた国だとは思わない。

両足がなくて物乞いをしている人に比べたら
私たちは物質的ににはずっと豊かだ。

ご飯が食べれて、住む家があって、学校に通えたら
幸せだとは思わない。

ただ彼らは見るからに、顕著に不幸と苦しみが見えるだけ。

この国にもちゃんと不幸と苦しみが存在している。
ただそれがなかなか見えないだけ。
それが一番たちが悪かったりしてね


結局何処の国も世界も表面的に違うだけで本質は何も変わらない。

人間は本当は不幸や苦しみを愛してるのかも?
全体が向かう先はいつも退廃的な事ばかり?

人はそういう運命のもとに生まれたのかもしれない。

だれが自分の人生が夢ではないと
だれかの空想にすぎないと言い張れる

だってソフィーはヒルデの父の物語のー登場人物に
過ぎないとずっと気付かなかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿