2012年9月23日日曜日

Black Dahlia





実際に1947年、アメリカで起きたブラック・ダリア事件を題材にした映画。

音楽、服装、髪型、インテリア、かなりツボだった!
三人が住んでる家に住みたいー!
でもブライカートが一人で住んでる家もいいなあ。
劇中にモノクロ映画が何度か登場して、それも良かった。
そしてかなりグロテスクな内容だった。
ブラック・ダリアという殺人事件もグロテスクな事件であったけれど、
私は刑事ブライカートの女性関係が、とても不気味でグロテスクに思えた。
最後二人はなんだかどうしようもない悪魔の悲しい世界に堕ちて、
映画は終わってしまったような、そんな気がした。
永遠に二人には幸せは訪れない ジ・エンドみたいなね、


スカーレットヨハンソンがとってもかわい〜♡

ちなみに詳しく調べてみると、実際のブラック・ダリア事件は
映画で語られるより相当グロテスク。。。
http://www5b.biglobe.ne.jp/%257emadison/murder/text/blackdahlia.html






0 件のコメント:

コメントを投稿