2012年9月6日木曜日

最近のこと

土曜日 しんぺいとアンダーディアラウンジ 
    いつも通りあまり飲んでないのに泥酔踊りまくり
    帰りに駐車場に寄って解散。帰ってからいつのまにか爆睡していた。

日曜日 夕方頃起床。念願のさすらいの女神たち、
          歓楽通りを見る。

    さすらいの女神たちオープニングがかわいかった。
    大好きなソニックスが頻繁に使われていて興奮!
    ジュリー・アトラス・ミュズのパフォーマンスが一番好きだなあ。
    
    歓楽通りはとにかく下着、ストッキング、ベビードール、コルセットにばかり
    目がいってしまった。ストーリーどうこうよりそこがたまらなく素敵だった!
    それとあの主人公の女の子が歌う歌も。。。
    プチ・ルイの無条件な愛。
    そんな風に異性を愛することができるなんて信じられない。

    あとはエコールをちょっと見た。
    中学生のときに一度見て最近とても、たまらなく見たくなった。
    時間がなかったので、大好きなマリオン・コティヤールが登場するまで。
    あの頃は自分の容姿に対して過剰なコンプレックスの固まりだったと
    思い出した。それで当時、エコールに出てくる少女達の美しさに心底憧れた。




月曜日 髪の毛を染める。やっぱり美容院は大嫌いだ!!!
                あの大きな鏡の前に座ると自分が世界で一番醜い気がしてしまう!
    でも堀内さんがたまらなくかわいかった。素敵だった。
    そのあとしほちゃんと会う。渋谷で飲んでうちに泊まりにきた。
    しほちゃんは私の家を随分気に入ってくれた。
    ブラック・シープを聞きながらちょっと調子に乗りすぎたかな 笑
    う○こネタに悪のりしちゃって二人では大爆笑だったのに
    完全にみんなにスルーされた、悲しい 笑

火曜日 ケンタッキーデリバリーして
    面接に繰り出す。ストレスしか感じない火曜日
    帰宅してからずっと見たかった橋の上の娘を鑑賞。やっと気持ちが落ちつく。
    モノクロの素晴らしい映像、バネッサ・パラディの美しさ。。。
    バネッサ・パラディが自殺しようとするシーンがとても印象的だった。
    彼女のナイーブさが好きだ。ショートヘアもよく似合ってる。
    I m sorry. so sorry. あの曲は誰が歌ってるんだろ、
    バネッサ・パラディ声がマリオン・コティヤールに似ている気がする。


そして今日はほんとに死ぬ程夜の仕事なんて辞めたいと思った。
あんな冷たい嫌みな世界はもうまっぴら。もう自分の容姿を評価されたくない。
今日は勝手に、一言もしゃべってないやつに散々なこと言われた。
場末の店なんて行ったからかな。

素敵な人と出会って幸せになりたいな。
心底愛してくれて、一緒に暮らしてくれる人が欲しい。
それでいつも私のことを褒めてくれる人がいい。
そしたらこんな仕事しなくていいのに。
実家には帰れない。あんな家に帰ったら死んじゃう。

でもそんな人いないから自分でどうにかするしかないのよ。
素敵な人と出会いたい。
もう彼のことは忘れたい。1年以上も考えてる。
連絡さえくれない。好きの重みをわかってない。
そんな中途半端な気持ちの付き合いする奴、ほんとに理解できないな。
私はそんな気持ちで誰かに好きなんて言わない。
それにみんなにどんな関係か話すと遊ばれているだけだって言われるしね。
そうじゃないって信じるのも連絡を待つのも会うのももう疲れた。
私が奥手すぎるのがいけないんだね。
今はもう去年みたいに過剰に奥手じゃないはずなんだけど。
出会ったことは神様からの罰だとさえ思う。




昔を思い出して今日の一曲。。。ブロッサム・ディアリーのラバー・マン。
もうこんなにピュアじゃないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿