2012年9月17日月曜日

羊達の沈黙


やはり何度見ても良い!何度見てもドキドキワクワクする。
素晴らしい映画だと思う。
それに何より私はハンニバル・レクターが大好きだ。
彼の美的感覚、賢さ、才能、それと続編ハンニバルで
クラリスのために自分の腕を切るなんて、、、素敵だと思ってしまう。
ハンニバルはクラリスに恋してる。

中学生の頃、サカキバラカイトを知って、
ハンニバル・レクターみたいな殺人犯を調べるのが好きだった。
いくつか本も買ったし
そういう殺人犯は、犯した殺人だけを知ると酷く残酷で
人間ではなく悪魔みたいな恐ろしいものに感じてしまうけど
彼らの生い立ちや私生活を知ると、そんな風には思えない。
一人の人間なんだと思って、恐怖心はなくなる。
それはただ活字を読んでいるからで、実際に殺されそうになったら
相当な恐怖だろうけど。。。


水曜日、レディースデイなので
ボブ・マーリーを見に行くか
アベンジャーズか迷うなあ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿