2012年9月8日土曜日

ECOLE


5年ぶりに見たエコール。
当時見た時はなんて退屈な映画なんだ!と思ったけど、
今見ると、退屈だなんて一ミクロンも思わなかった。

とても美しかった。そしてあの不穏な空気と不気味さがとても好きだ。

現実から遠くはなれた密閉された、
女性しかいない森の中で過ごす少女達は一体どんなことは
考え、感じる大人になるんだろう。そして突然外の世界に出た少女達はどうなるの。

少女達は外の世界を知りたがり、ここを一刻も早く出たいと言う。

外の世界に出ようと、船に乗って死んだ少女。

校長先生に選ばれず、失望し、深い森へ失踪したアリス。

皆、外の世界に失望するだけだと言うエヴァ。

最後の噴水のシーンが好きだ。



これは絶対DVD買って永久保存!
監督は大好きなギャスパー・ノエの奥さんらしい。。。

オープニングとエンディングのINNOCENCEの文字とっても気に入ったから
腰にそっくりそのまま彫ろうかな、、、!






0 件のコメント:

コメントを投稿